chappyswifeのブログ

旦那さんと株が大好きです

ブログスタート!

暑い。
ほんとうに毎日暑い。
これは、外で遊ぶには、失う物が多すぎる・・(主に体力)

ということで、今日からブログスタートです!

家でも出来る!外でも出来る!ダー♡の事を考えてないときにも出来る!
日々の事や株の事など、書いていきたいと思います♪

さて、今日は三連休の最終日、暑すぎてお買い物デートの他はほとんど自宅待機状態~。
楽天市場のお買い物マラソンで色々物色しておりました。

そんな時、ダー♡が珍しくお願いがあると。
なになにー??

確定拠出年金ポートフォリオを考えて欲しいって!
今は安心安全の定期預金100%、会社の人たちは多少のリスクも取っていて、上がり下がりに一喜一憂する中自分は安定の定期預金、利息はほぼつかないためこれでは増えない・・と気付いた模様。

これはダーにとっては生まれ変わったに等しい変化で、『その時、歴史が動いた!!(古いか)』みたいなびっくりひっくり返るかと思ったわ。

チャッピーのダーは超マジメでギャンブルや株などはぜーったいやらない!NISAもやらない!と、運用の大切さを推すチャッピーとはかなりガチの喧嘩を繰り広げてきたのであります!

家計のお財布も別々(チャッピーは一緒にしたい)で、二人で家の資産運用を考えないといけないよって言い続けているチャッピーには、ほんとうスーパーサイヤ人みたいに立ち向かってきたダーが・・。

殿・・嬉しゅうございます・・涙キラリ❇

まあね、チャッピーが言っても聞いてくれないけど、会社の人にでも勧められたのかな~?
でもいーんだいーんだ、ダーと少しでも共有出来る事が増えていくなら。

これからのダーの変化が楽しみです!!